オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫   ≫ ロングブレスダイエットは本当は効果がない? 美木良介vs森公美子

ロングブレスダイエットは本当は効果がない? 美木良介vs森公美子

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
美木良介のロングブレスダイエット、216万部も売り上げているそうですね。
『中居正広の金曜日のスマたちへ』でも、芸能人が何人も
ロングブレスダイエットに成功しています。

中でも、(もともとの体重が体重なので)最も劇的に変化したのが
森公美子といっても過言ではないでしょう。

ロングブレスダイエットに限らず、見た目痩せたのか微妙だったり、
いつの間にか元に戻ってしまっている芸能人が多い中、
彼女は明らかにモノスゴイ変化をキープしています。

ところで、その森公美子が、恩人とも言うべき美木良介に
なにやら不穏な発言をしているようです。。。

ブログで、<呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。
食事制限と運動ですよ!! そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!>

また、ロングブレスダイエットの他に、夕食は午後6時前に終え、
炭水化物は昼食のご飯茶碗1/4のご飯だけ、
運動としては毎日5~10kmのウォーキングと腹筋100回を行っていたとしています。

これに対し、美木良介の方は、森公美子が行っているウォーキングは
『ロングブレスウォーキング』というロングブレスを使ったウォーキング法で、
食事制限についても指導したと反論していますが。。。

正直、どっちもどっちって感じでしょうか。

ロングブレスダイエットって、単に1日数分呼吸法を行うだけで
痩せられるようなイメージですけど、実際に本を読むと、
食事や運動のことも書いてあって、結構面倒くさいんですよね。
(余談ですが、私はこれでロングブレスダイエットを挫折しました(^_^;)

なんで、結局呼吸「だけ」では痩せられない(痩せにくい)から、
王道の食事制限と運動をしなくてはいけないのではないでしょうか?

森さんも私と同じ『呼吸だけかと思っていたのに裏切られた』感が
あったから、あの発言になったような気がします。

そういえば、『中居正広の金曜日のスマたちへ』では
勝間和代もロングブレスダイエットに成功しています。

私は勝間和代のメルマガを購読しているのですが、
ときどきダイエットネタになるのですが、彼女もやはり美木良介については
ほとんど言及していません。

勝間和代もまた、ダイエットには正しい食事と定期的な運動が
必要だと説いています。

ロングブレスを行うことにより、脂肪を燃焼させる効果は確かにあるのかもしれませんが、
やはり王道が一番、ということなのでしょう。
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
|   | 編集 |
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
