冬こそやせるチャン ス! その理由は?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
夏は痩せやすいけれど、冬は太りやすいと思っていませんか?
実は、夏よりも冬の方が痩せやすいのです。

これは、冬の方が夏よりも代謝がアップするため。

人間の身体は、常に体温を36℃前後に保っています。
夏は、外気温が高いため、身体の中でそれほど多くの
熱を作り出す必要がありません。

一方、冬は外気温が低いため、身体はカロリーを消費して、
体温を下げないように熱を作り出す必要があるのです。

地球上で一番寒い南極で冬を越す南極越冬隊は、
1日の摂取カロリーは4000kcal必要だそうです。

30代で、中程度の労働をしている30代男性の
1日の必要カロリーは2500kcalですので、なんと1.6倍です!

これくらいのカロリーを摂取しないと、
体温を保つ=生きていくことができないのです。

南極は極端な例ですが、このように、気温が低くなる冬は、
なにもしなくても代謝が上がって、痩せやすくなるのです!

でも、夏に痩せる人も多いですよね?
私の先輩も、冬に太った分を、夏に痩せてプラマイゼロにしていました。

でもこれは、単に夏バテで痩せただけ。
食事制限をして無理にやせたのと同じ状態ですので、
リバウンドもしやすい、とても不健康な痩せ方です。

しかも、こうした痩せ方は、年齢と共に基礎代謝量が落ち、
夏でも痩せにくくなります。

冬は、地道な有酸素運動をしなくても自動的に基礎代謝量が
あがるので、どんなダイエット方法を試しても、
とても痩せやすいのです!

ただし、冬は忘年会やお正月、新年会など、誘惑がいっぱい。
食べ過ぎたら翌日は控えるなど気をつけて、
冬のうちに楽してダイエットをしてみてはいかがでしょうか?
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
|   | 編集 |
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。