オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫   ≫ 骨盤ダイエットの注意点|骨盤 、締まりすぎていませんか?

骨盤ダイエットの注意点|骨盤 、締まりすぎていませんか?

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
骨盤が開くと下腹ポッコリになったり、
下半身太りになったり、冷え性になったりするというのは
よく知られていて、骨盤体操などは、一般的に
開いた骨盤を閉めるエクササイズになっていますよね。

かくいう私も、最近お腹のポッコリが気になるし、
若い頃から下半身デブだし、冷え性だし、
子供も生んでいるから、絶対骨盤が開いてる!
と思っていました。

で、この2ヶ月ほど、お風呂上りに骨盤体操をやっていました。

先日整体に行ったのですが、そこで驚くことをいわれました。

『骨盤が締まりすぎてますね』

えっ!?
骨盤って、油断していると開きすぎるものなんじゃないの!?

よく説明を聞いてみると、骨盤は1日のうちでも
閉じたり開いたりしているけれども、
私の場合はその動きが少なく、常に閉じ気味になっているとか。

で、骨盤が閉じていると、血液の循環が悪くなり、
下半身がむくんだり、冷えたりするんだそうです。

全然知りませんでした!

先生によれば、結構ここのところを誤解している人がいて、
骨盤が締まりすぎの人も結構いるそうなんです。

ネットで調べてみると、骨盤を開く体操というのは
ちゃんとあるんですね。

ためしにやってみたら、これが気持ちいいのなんのって^-^

おかしいとは思っていたんです。
今までやっていた、骨盤を締める体操の方は、
友達がクセになるくらい気持ちいいから絶対お勧め!
っていうので始めたのですが、

体操の最初の5秒間は、『あ~、骨盤が動いてるわ~』
という感覚があるのですが、その後は全然何も感じず、
『こんなものなのかな?』って感じだったんです。

それが、骨盤を開くほうの体操では、
全然気持ちいいんですよね!

これでまた開きすぎても困るので、
1ヵ月後にまた整体に行って、
骨盤の状態を確かめてみたいと思います♪
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
|   | 編集 |
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
