オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫   ≫ レコーディング・ダイエットはシンプルで、健康的なダイエット方法!

レコーディング・ダイエットはシンプルで、健康的なダイエット方法!

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
レコーディング・ダイエットといえば、、岡田斗司夫が実践し、
「いつまでもデブと思うなよ」で紹介したダイエット法です。

やり方はとってもシンプル。
食べたものを全部書き出し、毎日同じ時間に体重と
体脂肪をはかってメモするだけ。

ただし、「口に入れたものをすべて毎日メモをとる」
ことがポイントです。
チョコレート1かけでも、コーラ1口でも、
フリスク1粒でも、全部書き出します。

でも、食べたものを全部書き出して、カロリー計算をして、
ダイエットをするって、すごくハードルが高いですよね(^_^;

そこで、ストレスは1度に1つだけ、にするとよいそうです。

実は、ダイエットの一番の敵は、食欲ではなく、
ストレスなんだそうです。

そのため、レコーディング・ダイエットでは、
ストレスを管理しながら、少しずつレベルを上げていきます。

最初は、”食べたものをただメモするだけ”
カロリー計算はせず、ひたすらメモするだけです。
でも、これも慣れるまでは大変ですよね?

夜まとめて書こうとすると、つい食べてしまった
ポテトチップス2~3枚を忘れたり、
書くこと自体を忘れてしまったり。

コツは、メモをいつも持ち歩き、食べた瞬間、
オーダーした瞬間に書き出すことだそうです。

しばらく続けていると、食べたものをメモするのが
苦痛ではなくなってきます。
そうしたら、次のステップです。

今度は、「食べたもののカロリーをすべて調べて、書き出す」
これも最初は大変ですが、だんだん慣れてきます。
そうすると、食べ物を見ただけで、カロリーが高いか低いか
分かってくるので、自然にカロリーが低い食べ物を
選ぶようになってきます。

ここまで来たら、さらにステップアップして、
カロリー制限をしましょう。

摂取カロリーを決めて、その中で好きなものを食べるようにします。
この頃になると、食べ物の大体のカロリーを
把握できるようになっていますので、カロリー管理も楽々♪

こうしてレコーディング・ダイエットをしているうちに、
体の要求が分かって来るようになってきます。
例えば、お肉ばかり食べた後には、
「野菜が食べたい」と思うようになります。

レコーディング・ダイエットの成功のコツは、
自分勝手にアレンジするのではなく、正しいやり方でおこなうこと。

レコーディング・ダイエットに失敗する人の多くは、
他のダイエットと併用したり、自己流で短期間で
痩せようとする人です。

レコーディング・ダイエットは、1週間で○kg痩せる、
といったダイエット方法ではありません。
時間はかかりますが、健康的に痩せる方法です。

あと、レコーディング・ダイエットを成功させるコツは、
逆説的に聞こえますが、あまりギチギチに
考え過ぎないこと。

食べ過ぎてしまっても、自暴自棄になって
ダイエットを止めてしまうのではなく、
数日かけてでもカロリーを合わせればOK!

上手にカロリー計算をしながら、食べたい物を食べて、
ストレスなく、健康的にダイエットをしてみませんか?
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
|   | 編集 |
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
