オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫   ≫ 香りでダイエット! キンモクセイの香りをかぐだけで、満腹感が得られて簡単痩身♪

香りでダイエット! キンモクセイの香りをかぐだけで、満腹感が得られて簡単痩身♪

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
キンモクセイの香りをかぐと
体重増加が抑えられるという研究を、
大阪大学とカネボウで発表しています。

正確に言うと、キンモクセイの仲間の
”桂花”という花なんですけど、
ほとんどキンモクセイと同じそうです。

キンモクセイの香りって言うと、あれですよね。
ちょっとトイレをイメージしてしまうっていう…

それで食欲が落ちちゃうのかな、
って思ったのですが、そんなことはないようですね(^_^;

研究によれば、桂花(キンモクセイ)の香りをかぐと、
食べる行動を促す「オレキシン」という脳内のタンパク質を
つくる能力が低下して、食べる量や飲む量が減るそうです。

香りをしみ込ませたガーゼを胸ポケットに入れておくだけで、
満腹感が高くなり、体重や体脂肪が減った上に、
体長や気分が良くなる傾向にあったとか!

いい香りをかぐだけで痩せられて、しかも
リラックスしてストレスが軽減するなんて、
おいしすぎる話ですよね^-^

とはいえ、キンモクセイは一年中咲いているわけではないし…

香りといえば、香水はどうでしょう?
香りを抽出しているから、同じような効果があるのでは
ないでしょうか?

キンモクセイの香りの香水ってあまり聞きませんが、
調べてみたら、「武蔵野ワークス」と言うメーカーから
「Kinmokusei」という香水が出ていました\(^o^)/

物は試しに、買ってみようと思います^-^
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
|   | 編集 |
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
