オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫   ≫ ベリーダンスでダイエット! インナーマッスルも鍛えるので、リバウンドゼロ!

ベリーダンスでダイエット! インナーマッスルも鍛えるので、リバウンドゼロ!

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
ベリーダンスが最近流行っていますよね。
最近では、スポーツクラブにまでクラスがありますよね。

ベリーダンス・ダイエットというダイエット法もあるとか。
確かに、ベリーダンスのあの衣装、
気になるウエストから下腹部を出していますから、
否が応でも痩せなきゃ!という気になります(^_^;

本場トルコでベリーダンスを見たことがあるのですが、
上手な人の腰使いは、まさに神!
くねくねと人間業とは思えない動きをします。

そこまでいかなくても、ベリーダンスは
腹部を中心に腰や肩、胸など全身を動かすので、
ウエストが細くなるのはもちろんのこと、
インナーマッスルを鍛えるので、代謝が上がり、
太りにくい体になっていくのです。

難しく思えるベリーダンスですが、
最初に覚える基本の動きは2つ。

1.ヒップのアップ&ダウン
左右に腰を振る感じですけど、骨盤を意識します。

2.ヒップドロップ
片足を前に出して、出した側の腰を引き上げてから
ストンと落とします。


ベリーダンスの動きは、インナーマッスルを鍛えるので、
横隔膜や子宮、膀胱の筋肉も鍛えてくれます。
また、肩こりや腰痛にも効果的!

このように健康にもいいベリーダンスですが、
なんといっても、あの衣装を着けて踊る姿は、
とっても色っぽくて魅力的ですよね^-^
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
|   | 編集 |
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
