オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫   ≫ ウルトラショウガで痩せる! 生のショウガは体温を下げるって知っていました?【ためしてガッテン】

ウルトラショウガで痩せる! 生のショウガは体温を下げるって知っていました?【ためしてガッテン】

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
ためしてガッテンの「ウルトラしょうが」の話、
目からウロコでした。

ショウガといえば、万病を引き起こす低体温や
冷え性の救世主。
MY生姜を持ち歩く人も多いですよね。

かく言う私も、料理に積極的に生姜を取り入れたり、
紅茶にすりおろしショウガを入れたりと、
せっせとショウガを摂るようにしていました。

ところが!

なんと生のショウガを食べると、手足などは暖かくなるものの、
身体の芯の体温は下がってしまうそうなんですね!

生のショウガを食べると、手足などの血管が広がり、
血液が多く流れて温まりますが、逆に言えば、
身体の内部を流れる血液が少なくなるということ。
そのため、深部体温は下がってしまうそうです。

それじゃダメじゃん!

そこで登場するのが「ウルトラショウガ」なんですって。
ウルトラショウガって、単に生のショウガを乾燥させたもの
なんですけど、乾燥させることによって、
末端の血管を広げる成分が別の成分に変化して、
血流そのものを良くする成分になるそうなんですね。

身体全体の血流がよくなるので、深部体温は下がらず、
手足もポカポカ、全身を温めるんですって^-^

ウルトラショウガのつくり方をご紹介しますね。

まず、ショウガを薄くスライスしたら、
天日で1日か、室内なら1週間くらい乾燥させるだけ☆

とっても簡単です。

乾燥させてあるので、生よりも風味は負けますが、
料理に使う分には全然問題はありません^-^

生のショウガって、使い残った切れ端が、
冷蔵庫の中で忘れ去られてカビが生えていたりすることが
ありますが(私だけ?)、乾燥させれば日持ちもするし、
いいことだらけ☆

ウルトラショウガを食べれば、代謝も良くなるので、
ダイエットにもなりますよ^-^
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
|   | 編集 |
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
