ビューティーコロシアムのさつまいもダイエット特集

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さつまいもダイエットは、「ビューティーコロシアム特別版!
芸能人ダイエットスペシャル3」で紹介されていました。
このさつまいもダイエットに挑戦したのはお笑い芸人赤いプル
トニウム。
1か月半で58.1kgから46.5kgのマイナス11.6
kgのダイエットに成功していました。

サツマイモダイエットの方法は、昼か夜の主食を、蒸したサツ
マイモに置き換えるだけ。
食べる目安は約150g。
サツマイモ中サイズより少し少なめ、というところです。
ポイントは、皮も一緒に食べること。
おかずはなにを食べてもいいというのがうれしいですよね^-^

サツマイモダイエットを推奨するのは農学博士の林一也さんで
す。
さつまいもには、2つのダイエットに効果的な成分が含まれて
いるそうです。

一つは、クロロゲン。
クロロゲンとは、糖分の吸収を抑える働きがあるそうです。

もう一つの成分は、ヤラピン。
サツマイモに多く含まれている植物繊維と、このヤラピンが合
わさると、腸内環境が活性化されるとか。

このクロロゲンとヤラピンが多く含まれているのが、さつまい
もの皮なのですね。

サツマイモダイエットは、昼か夜の主食を、蒸したサツマイモ
に置き換えるだけで、おかずは何を食べてもいいですし、それ
以外の食事でも何を食べてもいいのですが、注意点が一つだけ
あります。
それは、さつまいもで主食を置き換えたとき、ご飯やパスタ、
パンなどの炭水化物は食べないようにしてください。

サツマイモダイエットの利点としては、ダイエット効果だけで
なく、お通じが良くなったり、便秘が解消したりすることです

せっかくダイエットをしても、お菓子をバクバク食べていては
効果半減なので、おやつ代わりにさつまいもを食べてもいいか
もしれませんね。

気軽に、ゆる~く始められるのがサツマイモダイエットのいい
所☆
ポッコリおなかが気になっている方は、まずは始めてみてはい
かがでしょうか?
すぐにうれしい変化があるかもしれませんよw
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