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おにぎりダイエットは忙しい男性向け? つんくも成功 おにぎりダイエット

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つんくって痩せて見えますが、あの体型をキープするには
隠れた努力があるようですね。
”おにぎりダイエット”をしていたそうです。

”おにぎりダイエット”と聞くと、昨今のメジャーである
『炭水化物を抜く』ダイエットに逆行しているように思えますが、
実際の炭水化物抜きダイエットでも、
すべての炭水化物を抜くのではなく、
炭水化物の中の糖質を抜くダイエットなのです。

炭水化物自体は、しっかり食べていいのです。
それに、脳の栄養源はブドウ糖ですので、
炭水化物を本当にシャットアウトしてしまったら、
人間は生きていくことが出来ません。

さて、おにぎりダイエットですが、必要な分の炭水化物は摂取し、
それ以外の余分な炭水化物を取らないダイエットですので、
広い意味での炭水化物ダイエットといえるかもしれません。

おにぎりダイエットのルールはとても簡単。
食べるお米の量は、1日2合~2合半です。
実際に炊いてみると、結構多いことに驚くと思います。

このお米をおにぎりにし、1日かけて食べるわけです。
おにぎりの具材は、梅干か塩昆布にして、カロリーアップを防ぎます。
そしてもちろん、おにぎり以外のラーメンやパスタなどの
炭水化物は厳禁です。

おにぎり以外には、野菜やお味噌汁、果物などは食べてもOKです。
ただし、お味噌汁の具は野菜のみとします。
サラダも、油が含まれるドレッシングやマヨネーズは厳禁です。

そして、飲酒も禁止となります。

ご飯の量が結構多めなので、意外とおなかいっぱいになり、
腹持ちもするので、それほどきつくないダイエット法です。
また、おにぎりが主体なので、忙しい方や男性が
取り組みやすいダイエット法でもあります。

お米と野菜.果物だけでは栄養が偏るのでは?
と不安な方は、サプリメントで栄養を補うと良いでしょう。
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