オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 健康的にダイエット☆ ≫ 禁酒ダイエット ~お酒は太る!禁酒するだけで楽々痩身♪ 体にもお財布にも優しい♪~

禁酒ダイエット ~お酒は太る!禁酒するだけで楽々痩身♪ 体にもお財布にも優しい♪~

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
お酒のカロリーは体に吸収されないからお酒を飲んでも太らない、
とか、おつまみでカロリーをとるから結局太る、とか、
お酒と肥満についてはいろいろ言われていますよね。

でも、私なんか、夜ご飯のお供に軽く発泡酒を飲むくらいなのに、
飲む時期と飲まない時期では、てきめんに体重が変わります。

もしかしたらお酒を飲むと知らず知らずのうちに
夜ご飯も食べ過ぎているのかもしれませんが。。。

ところで最近、お酒と肥満について、あるお医者さんが
こんなことを言っているのを耳にしました。

『お酒のカロリーは体に吸収されないけれども、
 肝臓はまずお酒を分解し、その後、糖質を分解するので、
 お酒が残っているうちは糖質が分解されず、その分
 脂肪になってしまうのです』

なるほどね~。
これで、普通に食事をとっていても、お酒を飲むだけで
太ってしまう謎が解けました。

太らないようにするには、お酒”だけ”を飲めばいいのでしょうが、
それはそれで身体、特に胃に悪そうですよね。

そうそう、もう一つ注意しなくてはならない点が、
たとえお酒だけを飲んでいるつもりでも、果物などにも
糖質が含まれているので、焼酎の●●割とか、
カクテルなども注意しなくてはならないですね。

やっぱりここは潔く禁酒!がダイエットの早道のようです。


■禁酒ダイエット成功の裏技
 
アルコール依存症まではいかなくても、毎日なんとなく
お酒を飲んでいる方は多いと思います。

そういう方って、お酒を飲むのが習慣になっているので、
依存症でなくても、禁酒するのは難しいものなんですよね。

最も多いのが、飲酒によるストレス解消でしょう。
ストレスが多い世の中、せめてお酒でも飲んで解消したい、
という気持ち、私もよーくわかります。

でも、ストレスを解消する方法は、お酒だけではありません。
脳科学的には、運動でも脳がリフレッシュされて、
ストレスが解消されるといわれています。

運動といっても、構える必要はありません。
近所を散歩するなどの軽い運動でも十分です。


あとは、晩酌の習慣がある方にとっては、夜に何か飲まずに寝るのは、
口さみしいというか、物足りないと感じる方も多いです。

そんな方にお勧めなのは、コーヒーや紅茶、お茶などを飲むことです。
最近はさまざまな種類のコーヒーやお茶が手軽に買えるだけでなく、
フレーバーコーヒーやフレーバーティーなども販売されており、
種類が本当に豊富です。

私の友人は、30種類以上のお茶を常備し、その日の気分で
飲むお茶を選んでいます。

カフェインに弱い方には、カフェインレスのコーヒーや紅茶の
種類も増えてきました。

おしゃれなお茶ライフ、始めてみませんか?


寝るためにお酒を飲むという方も、中にはいらっしゃることでしょう。
でも、実はお酒は眠りを浅くしてしまうのです。

晩酌を止めれば、質の良い睡眠がとれて翌朝スッキリ目覚められますし、
ダイエットにもなりますし、お財布にも優しい。

面倒なカロリー計算や、つらい食事制限なしで痩せられ、
そのほかにもメリットたくさんの禁酒ダイエット、本当にお勧めですよ♪

スポンサードリンク
タグ:禁酒ダイエット 禁酒で痩せる 楽々ダイエット お酒のカロリー フレーバードティー アルコール依存症 ストレス  
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
