オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 健康的にダイエット☆ ≫ お風呂の温度に気をつけるだけで食事制限もなしにダイエットできちゃいます!

お風呂の温度に気をつけるだけで食事制限もなしにダイエットできちゃいます!

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
世界一受けたい授業で、とっても簡単な
ダイエット法が紹介されていましたw

なんと、お風呂の温度を40℃に設定するだけで、
ダイエットできちゃうんだそうです☆

講師は、早坂信哉先生。

早坂先生は、大東文化大学スポーツ・健康科学部准教授、
一般財団法人日本健康開発財団温泉医科学研究所所長、
さらには温泉療法専門医で、
『健康づくりハンドブック 健康入浴 温泉編』や、
『お風呂で楽しい健康づくり~健康入浴法~』(DVD)などの
著作のある、“お風呂の専門家”

早坂先生によれば、お風呂の温度が1℃違うだけで、
効果・効用が全く変わってくるとのこと。

ダイエットに最適なお風呂の温度は40℃で、
食前に15分の入浴をするのがベストなのだとか☆

37~38℃のぬるめのお湯では、胃腸の活動が
活発になり、食欲がわいてしまうそうです。

ところが、食前に40℃のお湯で15分の入浴をすると、
血液が皮膚に集まり、胃腸の働きが鈍くなり、
食欲が抑えられるのだとか。

15分の入浴では、最初の10分間はゆっくり身体を温め、
次に、お風呂の中で足首を曲げたり伸ばしたりする
足首ストレッチを2分間行い血液を上半身にまで巡らせ、
その次に左右の方を交互に上げる肩ストレッチを2分間行って、
血液を全身に巡らせ、代謝アップさせると、効果が出るそうです。

実際に、モデルでタレントの赤井沙希さん
(俳優の赤井秀和さんの娘だそうです)が
1週間お風呂ダイエットを行ったところ、
食事制限や運動など何も行っていないにもかかわらず、
900g体重が減ったそうです!

モデルでスタイル抜群の赤井沙希さんが、
お風呂以外何もしなかったにもかかわらず
1週間で1kg弱ですから、これはもう、
効果バツグンといってもいいでしょう!


その他にもいろいろお風呂の活用法を紹介されていましたが、
女性が気になる情報としては、美肌でしょうか。

なんと、お風呂に入って歯磨きすると、肌がきれいになるとか!

???という感じですが、早坂先生によれば、
人間の唾液には「パロチン」と呼ばれる
美肌ホルモンが含まれているそうです。

赤ちゃんはよだれをたくさんたらしますが、
これはパロチンの分泌が盛んだからで、
確かに赤ちゃんの肌はつるつるで綺麗ですよね。

このパロチンは残念ながら加齢と共に減っていくそうですが、
お風呂で身体を温めてリラックスしながら歯磨きをすると、
口の中が刺激され、パロチンが出やすくなるんだそうです。


その他の情報としましては、「加齢臭を消す作用」が気になりますね。
加齢臭といえば男性ですが、
実は女性も年齢と共に加齢臭を発することは最近知られ始めています。
そんな事を聞くと、気になりますよね。

早坂先生によれば、朝、37度のシャワーを浴びると
加齢臭が抑制されるそうです。

残念ながらメカニズムとかは詳しく紹介されなかったのですが、
河合俊一さんの実証実験では、明らかに臭いが減っている!

臭いって自分では分からないから不安になりますよね。
私を含めた微妙なお年頃の女性は、朝の37℃のシャワーを
心がけたほうがいいかもしれません。。。

スポンサードリンク
タグ:ダイエット 世界一受けたい授業 楽々ダイエット お風呂ダイエット 簡単痩身 カロリー制限 食事制限 
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
