オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 食事でダイエット ≫ 5:2ダイエットは肥満大国欧米で大流行! アンチエイジングにも効果!

5:2ダイエットは肥満大国欧米で大流行! アンチエイジングにも効果!

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
5:2ダイエットってご存知ですか?

1週間のうち、2日だけプチ断食し、残りの5日間は
いつも通りの食事をするダイエット法です。
それで”5:2”ダイエットなんですね^ ^

プチ断食の日は、男性は600カロリー、
女性は500カロリーに制限します。

プチ断食の日は、連続していても離れていてもいいのですが、
やっぱり離したほうが楽ですね。

カロリー計算が必要なのが週にたった2日間なので、
今までのダイエットよりも手軽なのが人気の秘密です。


■ダイエットだけでなく、アンチエイジング効果も!?

南雲クリニックの南雲先生は、50代なのに30代にしか見えない
若さで知られていますが、その先生が30代の頃は、
逆にまるで50代のような風貌!

それが、南雲流のアンチエイジングで奇跡の若返りを果たしました。

南雲流の目玉は、長寿遺伝子のサーキュレー遺伝子を働かせること。
サーキュレー遺伝子を働かせるスイッチは、実は”空腹”なんです。

5:2ダイエットでは、どうしても週のうち2日は
空腹な日があるのですが、空腹の時間は余分な脂肪が燃えている
だけでなく、長寿遺伝子のスイッチが入り、
若返っている時間でもあるのです!

常に腹八分目に調節しているマウスは、いつもお腹いっぱい食べる
マウスよりも若く、長生きなのは良く知られた実験結果ですが、
常に腹八分目で食事を終えるのは、ストレスがかかって
かえって健康に悪いのでは?と常々思っていましたが、
そんな私にぴったりなダイエット法です(^o^)


■5:2ダイエットと健康

経験者の話を聞くと、風邪を引きにくくなったなど、
以前より健康になり、身体が丈夫になったという声も
多数寄せられています。

それもそのはず。
過食が続くと、通風や糖尿病、高血圧、心臓病、脳卒中、
ガンなどの病気にかかりやすくなります。

逆に言えば、食事を制限することにより、これらの病気に
罹るリスクが減少するのです。

ただし、このダイエットを行ってはならない方もいます。
10代以下の子供や、妊娠中や授乳中の女性、
糖尿病患者は、5:2ダイエットは避けましょう。

また、健康上の問題がある方は、必ず医師に相談してから
行うようにして下さい。

スポンサードリンク
タグ:5:2ダイエット ダイエット カロリー計算 減量 プチ断食 断食  サーキュレー遺伝子 アンチエイジング 長寿遺伝子 
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
