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ローラのタコのカルパッチョ痩せダイエット|中居君が10kg痩せたダイエット食も紹介☆

今日のいいともで、レギュラー陣のダイエット法が公開されていました。
中でも注目はローラ!!
あのスタイルをどうやって維持しているのか、興味ありますよね。

ダイエット食として、タコのカルパッチョを紹介してくれました♪

オリーブオイルと塩・コショウ、さらにレモンを加えて混ぜ、
グリーンサラダと薄切りにしたタコにかけるだけ☆

ローラがその場で作っていたのですが、ちゃんとトークしながら作れるし、
盛り付けも彩りもきれいで、まるでテレビクッキングみたいでした(^o^)

1食をこのタコのカルパッチョに置き換えるのだそうですが、
タコは噛み応えがあるので、満足感を得やすいとか。

ローラってお馬鹿っぽくふるまっているけど、よーく観察すると、
結構頭よさそうですよね。
もっとも、本当におバカなら芸能界で生き残れないんでしょうけど☆

それはさておき、カルパッチョでなくても、ワサビ醤油でもいけるとか。
これなら簡単でおいしいし、ローラみたいに痩せれるのなら、
試してみる価値、ありますよね^ ^

あと、気になったのが中居君。
本人曰く、とても太りやすいんだとか。
でも、太っている中居君って見たことないような気がするんですけど。
それだけ気を使っているんでしょうね。

さて、中居君のダイエット食は、「最高の6品痩せ」。
これは、映画『私は貝になりたい』で、60kgから50kg(!)に
ダイエットしたときのメニューだとか。

6品をローテーションさせて食べていたようですが、
時間が足りなくなって、6品全ては見られませんでした。

でも、おそばが中心だったような。。。
中井君は冷奴と明太がお気に入りだったそうです。

あと、番組内でササッと作っていたのが、納豆とマグロ、イカ、
(イクラもあったかな?)をのりで巻いたもの。
炭水化物がなくって、ローカロリー、高タンパク質で、
健康にもよさそうですよね(^o^)

中居君のダイエット食も、もっとじっくり見たかったなあ。。。

あとはバナナマンの設楽が、「カニカマ豆腐」を紹介していました。
1日3食のうち、1食を置き換えるとか。

今年も、カニカマ豆腐で、2ヶ月で7kg痩せたそうですので、
これも試してみる価値ありそうですね^ ^

論外なのが、日村。
”カップうどん痩せ”とかで、カップうどんに千切りキャベツを入れてから
お湯を注いで、普通に食べるそうです。

う~ん。。。
日村みたいに太っていて、どうしても量を減らすことができず、
いつも大盛りとか、ついつい食べすぎてしまう人なら効果あるかも。

でも、その前に炭水化物減らせよ!とか突っ込みたくなりますけどね☆
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| 2013年10月15日 | 有名人のダイエット法 | 編集 |

反り腰を直せば、一瞬でぽっこりお腹が解消!

痩せているのに、お腹だけがポッコリでている。。。
そんな方は、腰が反っているのかもしれません。

腰が反っている「反り腰」の姿勢でいると、お腹がぽっこり
出ているだけでなく、腰痛の原因にもなります。

実は私自身も反り腰だったのですが、姿勢を正しくしたところ、
文字通り一瞬でお腹が引っ込んだのです!

痩せているのにお腹だけがぽっこり出ている方。
ダイエットが成功したのに、下腹だけがへこまない方。
反り腰を直して、ぺったんこのお腹を手に入れませんか?


■反り腰とは

背骨がS字であることは、皆さんご存知だと思います。
そのイメージが強いためか、姿勢を良くしようとして、
ついつい腰を反らせすぎる方が多いのです。

腰を反らせると、一見姿勢がいいように見えるのですが、
実は身体のバランスが崩れていて、腰や肩に負担がかかる
”悪い姿勢”なのです。

腰が反りすぎていると、骨盤が前に倒れた状態になっていて、
身体の重心は後ろに移動し、腰の筋肉が緊張する為、
腰痛や坐骨神経痛、股関節痛などが起こりやすくなり、
ひどくなると肩こりや背中痛の原因にもなります。

次のような方は、反り腰の可能性が高いです。
・お腹が前に突き出ている
・おしりが出っ張っている
・肩が耳たぶより後ろにある
・身体を前に曲げると、腰の下部が痛む
・仰向けで寝にくい
・仰向けで寝ると腰が浮く


■反り腰の直し方

理想の姿勢は、壁に頭、背中、お尻、踵をつけて立ったとき、
腰と壁の隙間が手のひら一枚分くらいの厚さになる姿勢です。

壁と腰の隙間に手を入れて、入れた手を壁に押し付けるようにして
正しい骨盤の位置の感覚を身につけます。

手を壁に押し付けて5秒キープしたら力を抜きます。
これを1日に5セット行います。

手を押し付けるのが難しい方は、踵を壁から離していきましょう。
やりやすいと感じる距離まで離れてかまいません。

それでも感覚が良く分からない方は、横になってみて、
感覚をつかんでみましょう。

仰向けで横になり、ひざを立てます。
腰が浮かないよう、お腹を床に押し付けるようにしながら、
お尻だけを持ち上げると、腰が床に押し付けられます。
この感覚をよく覚えておいて下さい。


■反り腰のためのストレッチ

反り腰の方は、腰の関節が詰まった状態にあるため、
ストレッチも効果的です。

頭の後ろにクッションなどを入れて、仰向けになり、
太ももの後ろに両手を回して、両膝を抱えます。

このとき、あごを引き気味にして、腰の部分だけを
伸ばすような感覚で、20~30秒間ストレッチします。

10秒休んで、合計3回行います。

次に、体を起こして体育座りをして、後ろに倒れ、
肩甲骨が床につく直前で体を起こし、
今度は足の裏が床につく直前で再び倒れ、
起き上がりこぼしのように、前後にゆっくりと5回往復します。

いままでどうしてもぽっこりお腹だけが解消されなかった方に、
ぜひお勧めのストレッチです♪

| 2013年10月06日 | 健康的にダイエット☆ | 編集 |
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