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エアなわとびで、いつでもどこ でも手軽に健康美ダイエット!

エアギターならぬ”エア縄跳び”です。

要するに、なわとびの縄を使わずに、
なわとびのように飛ぶわけです。

なわなしのグリップを持ってやったほうが、
安定感も出るし、やりやすいようですね。

確かにジャンプは身体にいいと聞きますし、
ジャンプしたときのカロリー消費はハンパない!

しかもエアなら縄が足に引っかかりませんし、
場所を選ばず、いつでもどこでも、
テレビを見ながらでもできます^-^

盲点だったような気がします。

エアなわとびのムックも販売されていますね。
監修は鋳山和裕先生です。

ムックには、タイマー機能つきの「エアなわとびグリップ」もついていて、
回した数と消費カロリーも分かるスグレモノ。
電池もついている親切仕様です(笑)

「ダメンズうぉーかー」でおなじみの漫画家の倉田真由美さんも、
たった3週間のエアなわとびで体重-4kg、ウエスト-9cmを実現したとか☆

ムックには、ウエストに効くツイスト飛びや足やヒップに効く片足飛びなど、
飛び方が10パターン載っています。

その他にも、目ざめたときや仕事の合間に座ってや、
寝ながらのエクササイズなども紹介されていて、
体力に応じてレベル1~5までの組み合わせ例が載っているので、
ご自分にあったトレーニングが可能です。

高いエアロバイクとかを買うくらいなら、エアなわとびで十分なような
気がしますね^-^

音楽に合わせて飛ぶと、けっこうハマるような気がします☆
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| 2012年09月25日 |   | 編集 |

グレープフルーツダ イエットで即むくみがとれた ! 簡単ルールで速攻痩せ!

「グレープフルーツダイエット」と聞くと、「リンゴダイエット」みたいに
グレープフルーツだけを食べるダイエットのように思うかもしれませんが、
そんなバランスの悪いダイエット法ではありません。

グレープフルーツダイエットは、3食しっかり食べるので、
栄養バランスがよく、しかも即効性があるのが特徴のダイエット法です。


■グレープフルーツダイエットのルール

グレープフルーツダイエットのルールはとっても簡単☆

朝食と夕食の代わりに、グレープフルーツを1つ食べた後、
コップ1杯の豆乳を飲むだけです。

これだけでは足りない方は、生野菜サラダを好きなだけ
食べることができます。

また、夕食時は、さらに肉や魚などの主菜を食べてもOK!

昼食は、好きなものを好きなだけ(!)食べてもOKです。


■グレープフルーツダイエットが成功する理由

ルールはとても簡単なことはお分かりいただけたかと思いますが、
正直、どこかで見たことあるような、単なる置き換えダイエットのように
思いませんでしたか?

一般的な置き換えダイエットの場合、結局お腹がすいて、
何をどれだけ食べても良い昼食時にどか食いをしたり、
続けられなくなって挫折したりしがちです。

でも、グレープフルーツダイエットなら、そのような空腹感とは
無縁なのが特徴☆

これは、グレープフルーツの独特の苦味成分である、
「ナリンギン」という成分の働きによるものです。

ナリンギンには、食欲を抑えて、少量の食事でも
満腹感を得られる作用があるとか。

そのため、グレープフルーツダイエットは、ほかのダイエット法のような
空腹感と無縁のダイエットができるのです。

さらに、グレープフルーツの香り成分は、
脂肪を燃焼して、新陳代謝の良い体にしてくれる作用が
あるそうなのです。

このダブル効果により、楽々ダイエットができちゃうのです!


■グレープフルーツダイエットのポイント

・必ずグレープフルーツで行うこと!
 このダイエットは、グレープフルーツ特有の成分を活かした
 ダイエット方法です。
 そのため、ほかの柑橘類に置き換えることはできないのです。

・グレープフルーツの食べ方
 グレープフルーツは、そのまま食べても、ジュースにしてもOKです!

・夕食の食べ方
 夕食は、食べる順番がポイントです。
 グレープフルーツと豆乳をとったあと、お皿いっぱいに
 生野菜のサラダを食べ、その後に、メインディッシュにうつりましょう。
 よく噛めば、さらに満腹感が増します^-^

・月経後から始めると、即効性がさらにアップ!
 グレープフルーツダイエットは、体内の水分を排出しやすい
 月経後から始めると、体重が面白いように落ちます!
 最初の1週間で体重をしっかり落とし、2週目からは
 できる範囲でグレープフルーツダイエットを行うのが、
 最も効率がよく、最も楽なスケジュールですw

・薬を服用している方は注意!
 グレープフルーツと、高血圧の治療に使われる降圧剤のうち
 「カルシウム拮抗薬」という系統の薬を一緒に飲むと、
 血圧を下げすぎてしまい、頭痛やめまい、顔のほてりなどの
 症状が現れることがあります。
 薬を服用している方は、必ず医師に相談してから始めましょう。
| 2012年09月21日 | 食事でダイエット | 編集 |

ビール酵母ダイエットの 真実 ☆ ビール 酵母を飲まなくても、クロム のサプリメントで痩せる!

一昔前、ビール酵母ダイエットが流行りましたよね。
一時期は、ビール酵母そのものや、
ビール酵母のサプリメントが売られていましたが、
今ではほとんど見られなくなりました。

でも、ビール酵母ダイエットは、ちまたにあふれる
怪しげな方法とは違って、本当に、
飲むだけでダイエットできるんです。

正確に言えば、ビール酵母に含まれている、
”クロム”というミネラルの働きなのですけれども。

どうしてクロムを飲むだけでダイエットできるかというと、
いくつかの理由があります。

まず、太っている人は、血液中のブドウ糖を
細胞に取り入れる働きをするインスリンの働きが
悪くなります。

そうすると、血液中にブドウ糖が残りますが、
そうなると脳は『もっと食べよ』という指令を出します。
脳の指令は強力ですから、抗うことは非常に難しく、
肥満の人はさらに食欲が増し、どんどん太っていくのです。

しかし、クロムを摂取することにより、
インスリンの働きがよくなり、血液中のブドウ糖が
細胞に取り込まれ、脳からの『もっと食べよ』という
指令も取り消されます。

つまり、クロムを飲むだけで、食欲が抑えられるのです。

さらに、クロムは血液中のコレステロールの値を下げ、
身体の脂肪を減らし、逆に筋肉を増強させる働きがあります。

これは、ゲイリー・エバンス教授と、ジャック・ゲラー医師の
糖尿病患者を対象にした研究により、報告されています。

また、ミネソタ州大学での実験でも、筋肉が増え、
脂肪が減ったと報告されています。

さらに、テキサス州のウエイト・ロスのクリニックで行った実験では、
太りすぎの人を対象に実験を行った結果、
クロムを飲むだけで、脂肪が減り、筋肉が増えるという結果が
報告されています。

ビール酵母ダイエットのブームは去ってしまったので、
ビール酵母のサプリメントはほとんどなくなってしまいましたが、
各社のサプリメントの詳細を見てみますと、クロムを含んでいる
サプリメントはけっこうあります。

上記の実験結果では、クロムは1日200マイクログラム程度で
良いそうですので、そのくらいを目安に、サプリメントを
いろいろ組み合わせて、試してみてはいかがでしょうか。
| 2012年09月12日 |   | 編集 |

揉み解し(もみほぐし) でポッコリお腹を解消!

太っていないのに、お腹だけがポッコリ出ている人って、いますよね。
実はこれ、私だったんです。

いくらダイエットしても、お腹だけがへこまない。
骨盤が開いているのかと思って、骨盤体操をしてもダメ。

そうしたら、新しく通い始めた整体の先生から、
いいことを教わりました。

ポッコリお腹は、冷えと、内臓の働きが悪いことが
原因だそうです。

冷えと内臓の働きはリンクしているため、
まずは、お腹を暖めることが大切。

お腹を冷やさず、そして、揉み解すことがよいそうですね。
へそ上・わき腹・へそ下と3つのパーツに分けてもみほぐします。
服の上からではなく、肌に直接触れてもみほぐすと、
効果がアップするそうです。

NHKきれいの魔法でも紹介された方法です。


基本の揉み解しをご紹介します。

1.右脚を前にして脚をクロスして立ち、足をクロスさせたのと
  逆の方向に両腕をクロスしながら上に伸ばします。

  そのまま、肋骨が上がることをイメージしながら
  大きく息を吸って、息を止めます。

2.息を止めたまま、肋骨の下のわき腹を両手で強めにつかむ。
  指にさらに力を入れて、肋骨を上に持ち上げるようなイメージで、
  「フーッ」と息を吐ききります。

3.1と2で行ったことを、手足を逆にして行います。

4.かかとをそろえて立ち、両手を重ねてお腹に置き、
  おへその回りを時計の針と同じ方向に押しながらさすます。
  1週ごとに置いた手の上下を変えながら、5~10週ほど行います。

5.脚を肩幅に広げ、左手を下にして恥骨の上に両手を重ね、
  ゆっくり息を吸いながら恥骨を軽く押して、吐きながらゆるめます。

もみほぐしをしていると、お腹がぽかぽか温かくなってきます。
冷え性も解消するみたいですよ^-^
| 2012年09月05日 |   | 編集 |
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