月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

香りでダイエット! キンモクセイの香りをかぐだけで、満腹感が得られて簡単痩身♪

キンモクセイの香りをかぐと
体重増加が抑えられるという研究を、
大阪大学とカネボウで発表しています。

正確に言うと、キンモクセイの仲間の
”桂花”という花なんですけど、
ほとんどキンモクセイと同じそうです。

キンモクセイの香りって言うと、あれですよね。
ちょっとトイレをイメージしてしまうっていう…

それで食欲が落ちちゃうのかな、
って思ったのですが、そんなことはないようですね(^_^;

研究によれば、桂花(キンモクセイ)の香りをかぐと、
食べる行動を促す「オレキシン」という脳内のタンパク質を
つくる能力が低下して、食べる量や飲む量が減るそうです。

香りをしみ込ませたガーゼを胸ポケットに入れておくだけで、
満腹感が高くなり、体重や体脂肪が減った上に、
体長や気分が良くなる傾向にあったとか!

いい香りをかぐだけで痩せられて、しかも
リラックスしてストレスが軽減するなんて、
おいしすぎる話ですよね^-^

とはいえ、キンモクセイは一年中咲いているわけではないし…

香りといえば、香水はどうでしょう?
香りを抽出しているから、同じような効果があるのでは
ないでしょうか?

キンモクセイの香りの香水ってあまり聞きませんが、
調べてみたら、「武蔵野ワークス」と言うメーカーから
「Kinmokusei」という香水が出ていました\(^o^)/

物は試しに、買ってみようと思います^-^
| 2011年09月30日 |   | 編集 |

ベビーフードダイエットはレディガガも実践! カリスマ痩身トレーナー・トレーシー・アンダーソンが考案

ベビーフードって、あの、赤ちゃんが食べるベビーフード?
そうなんです。そのベビーフードです。

現代人はカロリーを多く摂っているわりには
栄養のバランスが取れていないとか。

そこで、マドンナやグウィネス・パルトロウを指導し、
短期間に痩せさせることで有名なカリスマ痩身トレーナー、
トレーシー・アンダーソンが考案したダイエットが
”ベビーフードダイエット”です。

確かに、ベビーフードって、赤ちゃんは
それしか食べないのにグングン成長していきますから、
栄養バランスはバツグンですよね。
盲点を突かれた思いです。

ウチの娘がもう少し小さい頃は、よくお世話になりました。
で、食べ切れなくてビンに残ったものを食べたりもしたのですが、
最近のベビーフードって、普通においしいんですよね。

赤ちゃん向けに味付けが薄いのですが、
塩分も控えられますし、どうしても薄すぎるのなら、
ちょっと調味料を足せば、おいしくいただけます☆

よくある置き換えダイエットでは、いくら
味のバリエーションを増やしたといっても、
所詮は数種類。

すぐに飽きて、のどを通らなくなってしまいますが、
ベビーフードはそれこそ何百種類もあります^-^

さて、ベビーフードダイエットの方法ですが、

1.栄養バランスの取れた少なめの食事を、
  1日1回摂る

2.1個あたり約70キロカロリーのベビーフードを
  空腹を感じた時に、1日に 14個
  (約1000キロカロリー)ほど摂取。

たった、これだけです☆

トレイシーによれば、流動状、液体状のものを摂ることにより、
消化器官に負担をかけず、体内、特に腸内を
浄化することができるとか。

ベビーフードは、値段も安価で保存性にも優れていて、
栄養バランスも最適、かつ味も美味しいという
非常に便利なものです^-^

備えておけば、災害用の非常食として役立つという優れもの☆
| 2011年09月08日 | 食事でダイエット | 編集 |
レバレッジで巨額の損失
Copyright (C) オーダーメイド・ダイエット あなたにぴったりのダイエット法がきっと見つかる!. All Rights Reserved.
