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ザ・トレーシー・メソッドで女性らしい曲線美を手に入れる方法

ザ・トレーシー・メソッドといえば、
マドンナが取り組んだことで注目を集めましたよね。
「JANE」や「とくダネ!」など、
様々なメディアで特集が組まれました。

ザ・トレーシー・メソッドはエクササイズDVDの一つですが、
ビリーズブートキャンプやコアリズムについていけなかった人でも
取り組めて、しかも効果があるということで人気を集めています。

それまでのエクササイズDVDとことなり、
激しいエクササイズではなく、
贅肉を引き締めるエクササイズが中心で、
苦しいものばかりではないのが特徴です。

マドンナや芸能人がその効果を証明しているとおり、
ザ・トレーシー・メソッドで筋肉を鍛えても、ムキムキにはならず、
女性らしい曲線美を保ちながら、程よい筋肉がついて
引き締まった身体になるところも、人気の秘密です。

発案者のトレーシー・アンダーソン自身が太りやすい体質で
悩んでいて、様々なエクササイズを自ら試してみて、
女性らしいしなやかさを保ちながら、程よい筋肉をつける方法を
編み出していきました。

それまでのエクササイズでは、筋肉をつけて脂肪を燃焼させる
という目的のため、女性にとっては筋肉がつきすぎるという
欠点もありました。

ザ・トレーシー・メソッドは発案者が女性だけあり、
女性にとって最適な筋肉のつけかた、
筋肉を太くしないで、引き締まったプロポーションを手に入れる
エクササイズを考案できたのです。

ザ・トレーシー・メソッドは、30分間のスタンダードコースのほか、
25分間のお手軽最短コースや、30分間のダンサー気分コース、
二の腕・脚・腹筋各部位の集中コースなど、複数のコースがあり、
忙しい方や飽きっぽい方、部分ヤセをしたい方など、
様々なニーズにこたえられるようにつくられています。

また、エクササイズ初心者のためのガイドブックもついていますので、
こうしたエクササイズに取り組むのが始めての方でも、
安心して取り組めるようになっています。
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| 2010年12月13日 | ザ・トレーシー・メソッド | 編集 |

お湯を飲むだけ! 簡単☆お湯飲みダイエットの方法

お湯飲みダイエットは、簡単・つらくない・低コストで、
人気を集めているダイエットです。

『冷え』の女性は太りやすいってご存知でしたか?
身体が冷えていると、代謝が落ち、むくんで太ってしまいます。
現代人は運動不足や、夏でも冷房が効いた部屋にいることにより、
身体が冷えています。
また、冷たい飲み物をよく飲んでいるというのも、冷えの一因です。

お湯飲みダイエットは、温かいお湯を飲むことで
身体の中から温め、代謝をよくして脂肪が燃焼しやすい体質へ
徐々に変わって行きます。

お湯飲みダイエットの方法ですが、飲むお湯の温度は
体温より少し高い40度~50度くらいの、ぬるめのお湯です。
このお湯を、朝起きてすぐ(朝食前)と、食事ごとに、
マグカップ1杯を10分くらいかけて
ゆっくりと一口ずつ飲んでいくだけです。

また、入浴前や就寝前に追加で飲んでも良いです。
特にお風呂に入る前に飲むと、お風呂で汗をかきやすくなり、
老廃物を排出するデトックスの効果が得られやすくなります。

ただし、1日に飲むお湯の量が、1.5Lを超えないようにしてください。
飲みすぎると、逆にむくんでしまいます。

冷たい飲み物やコーヒー、お茶などの代わりにお湯を飲んで、
ダイエットをしてみてはいかがでしょうか?
ただし、即効性はありませんので、気長に挑戦してみてください。
また、お湯をたくさん飲んだからといって
効果が上がるわけではないので、
くれぐれも飲みすぎにはご注意ください。
| 2010年12月10日 | 食事でダイエット | 編集 |

二の腕ダイエットでプルプル振り袖にさようなら!

二の腕の振り袖状態のプルプル、イヤですよね。
二の腕がプルプルになってしまうのは、
上腕三頭筋を使っていないためです。

上腕三頭筋は、肘を伸ばす時に使う筋肉です。
昔は雑巾がけや洗濯板での洗濯など、
日常的に使っていた筋肉なのですが、
最近の生活習慣ではほとんど使われることがありません。

そのため、使われない筋肉は小さくなり、
代わりに脂肪がたっぷりついてしまい、
ぷよぷよの振り袖になってしまうのです。

上腕三頭筋を鍛えて、二の腕を細くしようとしても、
残念ながらすぐには細くなりません。
それは、上腕三頭筋が筋肉の中でも小さい部類に入るので、
鍛えてもなかなか効率よく筋肉が鍛えられないからです。

しかし、続けていれば効果は出てきます。
あきらめないで、シェイプアップをしていきましょう。

単に二の腕の筋肉を鍛えるだけなら、
腕を壁に押し付けたりして上腕三頭筋に負荷を与えればよいのですが、
単に力をかけるだけでは関節を痛めることになりかねません。

二の腕ダイエットにお勧めなのは、水泳です。
水の中で進むには、腕で水をかかなくてはならないので、
自然と上腕三頭筋が鍛えられます。

二の腕が太い方は、体全体も太目の方が多いので、
水泳なら全身運動なので全身シェイプアップでき、一石二鳥です!

太っている方は膝に負担がかかりがちなのですが、
水泳なら浮力があるため、膝に負担をかけることなくダイエットできます。

泳ぎ方は、クロールでも平泳ぎでも、
腕を使う泳ぎ方なら何でもOKです。
| 2010年12月08日 | 部分痩せ | 編集 |

芸能人とウエストダイエット

細いウエストは、女性にとって永遠のあこがれです。
芸能人も、そのルックスを維持するために、
いろいろなダイエットを試しています。

ダイエットをしていると心が折れそうになることもありますが、
ダイエットに成功した芸能人を心の支えとして、
がんばってみませんか?

「DHCプロテインダイエット」では、お笑い芸人の友近と
元モーニング娘。の中澤裕子。
友近は痩せてきれいになりましたよね。
中澤裕子は、ちょっと痩せすぎの感も。

「コアリズム」のダンスエクササイズでは、
お笑い芸人のくわばたりえ。
正直びっくりしました。
産後も、コアリズムですぐに細いウエストを
取り戻したそうですね。

「たかの友梨ビューティークリニック」のエステでは、はるな愛。
厳密にはエステのほかに、食事と運動でダイエットしていましたが、
その成果はミス.インターナショナルクイーン2009で
世界一のグランプリを獲得したことでも明らかです。

蛯原友里ことエビちゃんは、低インシュリンダイエット。
ダイエットというより食事に気を使って、
太らないようにする、というスタンスですよね。
低インシュリンダイエットは血糖値とインシュリンの関係を
考慮した方法で、アンチエイジングの効果も。

綾瀬はるかは、実はビューティーコロシアムで
「太った新人アイドル」として出演したこともあるほど、
デビュー当時はぽっちゃりしていました。
それが、スイミングとジョギング、そして
一日に3リットルもの水を飲むことによって、
スリムな体型になったそうです。

森公美子の朝バナナダイエットは
あまりにも有名ですよね。
スーパーからバナナが消える騒ぎにまで発展しました。
| 2010年12月07日 | 部分痩せ | 編集 |

おにぎりダイエットは忙しい男性向け? つんくも成功 おにぎりダイエット

つんくって痩せて見えますが、あの体型をキープするには
隠れた努力があるようですね。
”おにぎりダイエット”をしていたそうです。

”おにぎりダイエット”と聞くと、昨今のメジャーである
『炭水化物を抜く』ダイエットに逆行しているように思えますが、
実際の炭水化物抜きダイエットでも、
すべての炭水化物を抜くのではなく、
炭水化物の中の糖質を抜くダイエットなのです。

炭水化物自体は、しっかり食べていいのです。
それに、脳の栄養源はブドウ糖ですので、
炭水化物を本当にシャットアウトしてしまったら、
人間は生きていくことが出来ません。

さて、おにぎりダイエットですが、必要な分の炭水化物は摂取し、
それ以外の余分な炭水化物を取らないダイエットですので、
広い意味での炭水化物ダイエットといえるかもしれません。

おにぎりダイエットのルールはとても簡単。
食べるお米の量は、1日2合~2合半です。
実際に炊いてみると、結構多いことに驚くと思います。

このお米をおにぎりにし、1日かけて食べるわけです。
おにぎりの具材は、梅干か塩昆布にして、カロリーアップを防ぎます。
そしてもちろん、おにぎり以外のラーメンやパスタなどの
炭水化物は厳禁です。

おにぎり以外には、野菜やお味噌汁、果物などは食べてもOKです。
ただし、お味噌汁の具は野菜のみとします。
サラダも、油が含まれるドレッシングやマヨネーズは厳禁です。

そして、飲酒も禁止となります。

ご飯の量が結構多めなので、意外とおなかいっぱいになり、
腹持ちもするので、それほどきつくないダイエット法です。
また、おにぎりが主体なので、忙しい方や男性が
取り組みやすいダイエット法でもあります。

お米と野菜.果物だけでは栄養が偏るのでは?
と不安な方は、サプリメントで栄養を補うと良いでしょう。
| 2010年12月06日 | 食事でダイエット | 編集 |
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